オリジナルコントのブログ

オリジナルコントの脚本

漫才 婚活パーティー


「」内は再現中の演技の台詞


ど~も~♪(2人で登場)


    ボケ(女):私さ、実は最近結婚したくて、この前何回か婚活パーティーに行って来たの。
ツッコミ(男):そうなんだ。
    ボケ:でも全っ然ダメでさ。
ツッコミ:あそう、ダメだったの…。
    ボケ:それでその時の事今ここで再現するから、何がダメだったのかちょっとアドバイスもらえるかな?
ツッコミ:ああ、まぁいいけど。
    ボケ:まず初めの会は、男は年収2千万以上限定。
ツッコミ:ほう。
    ボケ:女は女医さん限定のパーティーね。
ツッコミ:すごいね…ん?ちょっと待って?あなた医者の免許とか持ってたっけ?
    ボケ:偽造免許とか作るの得意な友達がいるから大丈夫。
ツッコミ:いや全然大丈夫じゃないけど!バレるでしょいつか!
    ボケ:結婚すれば大丈夫だって。
ツッコミ:ええ!?
    ボケ:「はーーーーーっ!!!遅くなってすみませんーーーー。」(再現に入る)
ツッコミ:ちょっと待って。
    ボケ:何!?
ツッコミ:何じゃないよ!どうしたの急に!?
    ボケ:知らないの!?ちょっと遅れてくると注目を集められるの!
ツッコミ:いや、それもなんだけど、バレない様に今女医を演じてる訳?
    ボケ:そう、見ればわかるでしょ!
ツッコミ:…分かった、まぁいいや続けて。
    ボケ:「はーーーーー!!!!遅くなってすみませんーーーー。」(手のひらを上に向けて、低い声で)
ツッコミ:「ああ、大丈夫ですよ!どうしました!?」
    ボケ:「手術が!手術が、長引いてしまいまして!」
ツッコミ:「手術が長引いた!?大変でしたねそれは…どの位の手術だったんですか!?」
    ボケ:「30時間です!」
ツッコミ:「30時間!?じゃあ全く寝てないじゃないですか!?」
    ボケ:「はい…眠いです。」(目をこする)
ツッコミ:「何の手術だったんですか?」
    ボケ:「盲腸です…。」
ツッコミ:「盲腸!?意外と庶民的って言うか…なんて言うか、あんまり聞かないですけどね、盲腸でそんな長時間。」
    ボケ:「私…糸、結ぶの…下手で…」(可愛く)
ツッコミ:ちょっと待ってどうゆう事!?(漫才に戻る)
    ボケ:不器用な女子ってかわいいんでしょ!?
ツッコミ:可愛いかなそれ!?患者さんたまったもんじゃないよ!
    ボケ:いや女医でもあんまり完璧過ぎると、逆に男子って引くじゃん!?
ツッコミ:そっか、そのドジっぽさを女医の中で演出したわけね。
    ボケ:そう、あとあんまり途中で止めないでくれる!
ツッコミ:いや俺も止めたくないんだけど、あまりにもだからさ。
    ボケ:「私…恋の糸を結ぶのも…下手なんです…」(再現に入る)
ツッコミ:「…そうですか」
    ボケ:「あーーーーーー!すいませんーーーー、服もこんなに血だらけで来てしまっ            て!!!!」(手のひらを上に向けて、低い声で)
ツッコミ:えっ!?手術後そのまんまで来たの!?急ぎ過ぎでしょ!?誰の血!?
    ボケ:「すいません!ほんとに私今日にかけてたんで!」
ツッコミ:あんまりそれは言わない方がいいかな!
    ボケ:「あ、ステーキだ…美味しそう…」(可愛く)
ツッコミ:「そんなすぐ、ステーキって食べれるんですか!?」
    ボケ:「美味しそう…」(可愛く)
ツッコミ:まぁそっか、女医にもう慣れてる感じの演技かぁ…。
    ボケ:「あのもし宜しければ、取って頂けますか…?」
ツッコミ:「あ、はいどうぞ」
    ボケ:「有難う御座います」
ツッコミ:「良かったらナイフも使ってください」
    ボケ:「あ、いえ、私はこれで…」(胸ポケットから出したメスで切って食べる)
ツッコミ:「え!?メスで!?そんな演技いる!?て言うか持ち歩くなし…」
    ボケ:「美味しい…あの…もし宜しければ、この後どうですか?」
ツッコミ:いや、怖い怖い!なんでこのタイミング!?
    ボケ:そっか、タイミングが悪かったのかな…。
ツッコミ:まぁタイミングだけじゃないと思うけど…。



    ボケ:次の会は同じ女医でも心療内科医ね。
ツッコミ:ああ、女医にもいろんな会があったんだ。
    ボケ:「あーーーーーー!!!すいませんーーーー遅れてしまってーーーーー」(手のひ      らを上に向けて、低い声で)
ツッコミ:登場同じじゃん!「どうしたんですか!?」
    ボケ:「カウンセリングを30時間もしていて遅れました!」
ツッコミ:長っ!患者さん寝かせてあげなよ!!
    ボケ:「初めまして」
ツッコミ:「ああどうも初めまして」
 ボケ:「私、お酒好きで…」
ツッコミ:「ああそうですか…」
    ボケ:「…あなたの肝臓は…お元気ですか…」(めっちゃ怖く)
ツッコミ:いや、また怖い怖い怖い!もうお客様側だよ!それ!移っちゃってるよ!30時間もやったから!!



    ボケ:次の会は、男は年収5千万以上限定。
ツッコミ:すごいな。
    ボケ:女は映画好き限定。
ツッコミ:なにそれ!?映画好き!?
    ボケ:そう。
ツッコミ:え!?どうやって、確認するの!?
    ボケ:当日にペーパーテストがあって、受かったら会場に入れるの。
ツッコミ:へぇ!?そんなのあるんだ!?
    ボケ:映画好きな女子がいいなんて、男の方もきっと孤独な映画オタだからちょろいと        思ってさ。
ツッコミ:ひどい動機だな!因みにどんなテストなの?
    ボケ:例えばえっと…日本の洋画部門、歴代興行収入1位の作品は何?みたいな。
ツッコミ:ああ…なるほど。
    ボケ:タイタニ〇ク…丸の中の文字を埋めなさい。
ツッコミ:ええ!?真ん中の小さいツ!?簡単すぎない!?
    ボケ:会場入ったら男子が10人で女子が50人だった。
ツッコミ:やっぱりテストが簡単過ぎなんだよ!
    ボケ:でも私はその中で、目立つように頑張ったの。「あーーーーーー!!!すいませ       んーーーー遅れてしまってーーーーー」(手のひらを上に向けて、低い声で)
ツッコミ:またかよ!?…「大丈夫ですか?どうしました?」
    ボケ:「昨日映画をつい30時間ほど見てしまって!!」
ツッコミ:なんでそここだわるの!?
    ボケ:「眠いです…」(目をこする)
ツッコミ:やっぱり…。
    ボケ:「どうしましょう?」
ツッコミ:「寝てください」
    ボケ:「…そうね…まったく…帰ってオーブンで頭を丸焼きにしたい気分だわ」(ハリウ      ッド女優っぽく)
ツッコミ:は…?
    ボケ:「レモンを買ったら…レモネードを作らなきゃ…」(ハリウッド女優っぽく)
ツッコミ:…何?
    ボケ:「下を向かないで!チョコレートは落ちてないのよ…」(ハリウッド女優っぽく)
ツッコミ:おい…。
    ボケ:「私はここに雨宿りしに来たわけじゃないんだから…」(ハリウッド女優っぽく)
ツッコミ:ちょっと…。
    ボケ:「ヒッピー気取りの馬鹿が!」
ツッコミ:それは何!?なんかさっきから、ハリウッド映画っぽい台詞言ってるけど!
    ボケ:(一人でミュージカルを踊る、花摘み、祈り、箒のオジさんの真似をする)
ツッコミ:いやもういいよ!